U2「ヨシュア・トゥリー・ツアー」来日公演(12月4・5日)

【12月4日】 今日は13年ぶり来日公演のU2を見てきました。 メンバー登場からいきなり「Sunday Bloody Sunday」「I Will Follow」「New Year’s Day」「Bad」「Pride」と初期の名曲連発。『ヨシュア・トゥリー』の全曲再現では、序盤の超名曲4曲もさることなが…

今年のライジング(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO)

チケットが取れなかった2017年以外、ほぼ毎年参加しているライジング(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO)。 今年は台風接近などの影響で1日目が開催中止となってしまい、残念な思いをしましたが、2日目は天気にも恵まれ、数年ぶりに朝日も見ることがで…

インスタ画像

インスタ画像をブログに貼ってみるテスト。 ボヘミアン・ラプソディ見た(2回目) ちなみに『ボヘミアン・ラプソディ』はライブエイドの再現が一番良かった。「ボヘミアン・ラプソディ」からの「レディオ・ガガ」、そして観客とのコール&レスポンスはぐっと…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@日比谷野外大音楽堂 180430

昨日の大阪城音楽堂に続き、今日は新幹線で東京に戻り、日比谷野音でスペアザのライブを見ました。日比谷野音のスペアザワンマンは3年ぶり(最初のMCで「4年ぶり」と言ってしまい後で訂正していた)。今夜も楽しかったです。今回もセトリ+箇条書きの簡単な感…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@大阪城音楽堂180429

今年もスペアザの大阪城野音のライブを見てきました。雲ひとつない快晴の中、缶ビールも飲みつつ楽しいひとときを過ごしました。今回は諸事情により、セットリストと箇条書きの文章にてお楽しみください。 Mambo no.5PotatoQUESTWait for the Sunbarrel ・今…

toconomaライブ@LIQUIDROOM(2018.02.10)

今年初ライブはリキッドルームでtoconoma。ところがなんと昼間にうっかり寝てしまい、目が覚めたら開演時刻の5分前で超焦りました。急いで自宅を出て電車に乗り、なんとか40分くらいの遅刻で会場へ。当然ライブは始まっており、「L.S.L.」の演奏中でした。 …

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@大阪城音楽堂

個人的にも毎年恒例となりつつあるスペアザの大阪城音楽堂ワンマン。今年は前日台風が来ていたというのに、当日は程良く涼しい良い天気。だからというわけでもないけど、今回は1stセットが終わるまでにハイネケンを4缶も空けてしまいました(笑)。 IdoBirdi…

toconomaライブ@渋谷WWW

今夜は渋谷WWWでtoconomaのライブを見ました。渋谷WWWは初めて行く会場で、キャパは500人くらい。元映画館だったそうで、天井が高く、段差のあるフロアで後方からも見やすく、さすが「劇場型ライブハウス」と呼ばれるだけのことはあるな〜という印象。tocono…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)「WORST」ライブ@横浜ベイホール(2日目)

昨日に続いて行ってきました横浜ベイホール。天気はまあまあだったものの気温・湿度ともに高く、会場に着く頃には汗びっしょりになってしまいました。今日のスペアザ"ワースト"ライブは昨日より1時間早い17時開演でした。 MEALIdoSunshineAului80(Self Remi…

BUCK-TICK「CLIMAX TOGETHER」の映画を見た

昨夜はスペアザのライブを見た後、元町・中華街駅から電車に乗り、新宿三丁目駅へ直行。新宿バルト9で期間限定上映中の『BUCK-TICK ~CLIMAX TOGETHER~ ON SCREEN 1992-2016』を見ました。終電後の深夜の回でしたが、土日ということもあり、程よくお客さん…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)「WORST」ライブ@横浜ベイホール(1日目)

BEST盤ツアーの会場限定で販売された"ワースト"盤『SPECIAL OTHERS WORST』の収録曲を中心に演奏し、定番曲はほぼやらないという今回のライブ。個人的に6月のZEPPワンマンより期待していました。 そして迎えた今日。実際にほぼ定番曲なしのセットリストで、…

5月にROVO、6月にスペアザを見た記録

5月も6月も慌しく過ぎてしまい、ブログを更新する間もなく…というよりはブログを書く気が起こらなかっただけなのですが…。いちおう後々の記録のため、この2カ月で見に行ったライブを記録しておきます。 5月28日(日)は日比谷野音でROVO主催の「宇宙の日」MD…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@仙台Rensa

この週末は用事があって東北方面へ。ただいま全国ツアー中のスペアザも、この週末は土曜日に盛岡、日曜日に仙台でライブをやるとのことだったので、仙台のほうを見に行くことにしました。会場のRensaは勾当台公園駅から歩いて行ける場所にあり、「2011年一番…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@横浜ベイホール

3月11日。そういえば6年前の今日も、横浜でライブを見る予定だったんだよな…と思い出しつつ、元町・中華街駅で下車し、歩いて横浜ベイホールへ向かいました。今日はスペアザの全国ツアー「BEST盤TOUR QUTIMA Ver.22」の初日でした。 StayROOTSTARGOOD MORNIN…

toconomaライブ@代官山UNIT(2/26)

もう1週間も前の話になりますが、この間の日曜日(2月26日)、代官山UNITでtoconomaのライブを見ました。『SYNCHRONICITY presents tocojaws 2017+』というイベントで、DOTAMAとのツーマンでしたが、自分は会場到着が1時間も遅れてしまったせいで、DOTAMAは…

ニューイヤーズデイ、ビューティフルデイ

明けましておめでとうございます。2017年も気まぐれな更新になるかと思いますが、当ブログをよろしくお願い申し上げます。 大晦日にもブログで書いた通り、年末年始の休みを利用して旅行していました。行先は四国で、元日の朝に快速「マリンライナー」で岡山…

2016年も終わり。

今年夏のライジングの感想をブログにして以来、ブログを書く機会がないまま年末を迎えてしまいました。2017年はもっとちゃんとブログ書きたいけどなあ…。 いまは年末の休みを利用して旅行中。旅先で見る夕日はきれいでした。 来年もよろしくお願いいたします…

ライジング(RSR 2016)の感想とか

2001年に初めて参加し、2007年から毎年通い続け、ついに10年連続11回目の参加となった今年のライジング(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO)。毎年そうであるように、今年もあっという間の2日半でした。今朝、BRAHMANが壮絶なパフォーマンスを繰り広げ…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)大阪城音楽堂ライブの感想とか

昨年に続き、今年もスペアザ(SPECIAL OTHERS)ワンマンを見るため遠征しました大阪。6月末の日曜日、会場は昨年と同じ大阪城音楽堂、大阪は昨日まで雨ということで、天気が不安でしたが、当日は晴れました。スペアザ野外ワンマンの雨降らない率はちょっと凄…

toconomaとROVOのライブをハシゴ

5月最後の日曜日。今日は趣味方面が盛りだくさんな一日でした。朝早くに目が覚めたので、生中継されていたチャンピオンズリーグ決勝を後半からテレビ観戦。PK戦で全員難なく決めるレアルマドリーの選手たちの「メンタルお化け」ぶりに軽く絶望しました。その…

関西(おもに京都・奈良)で見た桜

2か月近くブログを更新していない間に春になり、桜が見頃の時期になっていました。先週末は関西(おもに京都・奈良)に滞在しており、仕事ついでに満開となった桜の写真も撮ってきたので、この場を借りて紹介したいと思います。

SPECIAL OTHERS(スペアザ)2/6豊洲PITライブの感想

すでに開催から1週間以上経っているわけですが、先週土曜日(2月6日)、豊洲PITにてSPECIAL OTHERS(スペアザ)のライブを見ました。 豊洲PITでライブを見るのは今回が初めて。最寄り駅はゆりかもめ新豊洲駅ですが、自分は有楽町線豊洲駅から1駅歩いて会場に…

札沼線(学園都市線)新十津川駅へ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2016年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。すでに年末年始の旅行から帰ってきていますが、今回は北海道滞在中に乗車した札沼線(学園都市線)について紹介したいと思います。 札沼線はもともと札幌市…

帯広でインデアンのカレーを食べた

北海道で過ごす年末。昨日は「天気が良さそう」というだけの理由で道東方面へ行ってきました。快晴だけどやっぱり寒かった帯広市内を回った後、お昼過ぎに「カレーショップ インデアン」でハンバーグカレーをいただきました。 ここのカレーのルーは3種類あり…

北海道の年末、あとライジング(RSR 2016)開催の話題とか

本来なら今日が仕事納めの日ですが、自分は代休を取り、ひと足早く年内の職場での仕事は終了。この土日中に北海道へ渡り、年末は札幌を拠点に北海道で過ごします。ちょっとだけ仕事もする予定。 札幌に到着したのは夜で、ブログで使える札幌らしい場所を求め…

人生初海外、初めての台湾

先日、お仕事絡みの用件で台湾に行ってきました。じつはこれが人生初海外。台北のホテルに滞在し、余暇時間を使って市内を散策したり、バスツアーで九份に行ったりもしました。台鐵や台湾高鐵(台湾新幹線)の拠点駅、台北駅にも2回行きました。 その1回目、…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)日比谷野音でライブ

昨夜は日比谷野外大音楽堂でSPECIAL OTHERS(スペアザ)のライブを見ました。今回、自分はあえなくチケットを取り逃がしてしまったのですが、幸運にも知り合いから譲ってもらえることになりました。感謝‼ SPE TRAIN Good Morning Tomorrow STAR PB Good Luck…

JRグループ 本社・支社サイトへのリンク集

■JR北海道 : 北海道旅客鉄道株式会社 JR北海道 函館支社 JR北海道 旭川支社 JR北海道 釧路支社 JR北海道 苗穂工場 ■JR東日本 : 東日本旅客鉄道株式会社 JR東日本 仙台支社 JR東日本 盛岡支社 JR東日本 秋田支社 JR東日本 高崎支社 JR東日本 新潟支社 JR東日…

ライジング(RSR 2015)の感想その2 - 写真で振り返る

<a href="http://uedashin.hatenablog.com/entry/2015/08/16/155332" data-mce-href="http://uedashin.hatenablog.com/entry/2015/08/16/155332">ライジング(RSR 2015)の感想とか - 鉄道とか好きな音楽とかの話を少々</a>uedashin.hatenablog.com ライジングを見終えた後に感想の記事を更新した後、この3~4日間のアクセス数がいままで見たことない数値になっていてびっくり。アクセス解析を見てみると、ど…

ライジング(RSR 2015)の感想とか

今年も参加しましたライジング(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO)。2001年に初めて参加した後、2007年以降は毎年見に行っている夏フェスですが、今年はお目当てのアーティストが少なかった上に、お盆明け直後に仕事が入ってしまい、一時は本気で参加…