ラピート

f:id:uedashin:20140427183154j:plain
南海特急「ラピート」に乗りました。いま話題の「赤いラピート」ではありませんでしたが、デフォルトの「ラピート」もやはりインパクト大。
 
思えばデビューから20年は経っているはずなのに、これだけのインパクトを残した電車というのもそうそうない気がします。斬新なデザインはいまだ色あせず、人気も相変わらず(実際の利用者数云々は別として)といった感じ。難波駅では自分も含め、たくさんの人たちが「ラピート」にカメラを向けていました。
 
ちなみに写真はないものの、「赤いラピート」も見ました。こちらもなかなかのインパクトでしたが、もうちょっとこう…最近のマツダのクルマみたいな赤にしてほしかったかも…というのが個人的な印象です。