函館駅

f:id:uedashin:20140507170948j:plain
4連休最終日+代休1日を利用して函館に行ってきました。函館といえば、個人的にはこの駅舎。昔の駅舎のほうが好き、という人が多いのも理解しつつ、新駅舎のデザインもなかなかだと思うんです。

まあ、「新駅舎」といっても、すでに建ってから10年くらい経っているわけでして。今回、改めて駅舎を眺めていたら、以前と比べて外壁の汚れが目立ってきているように感じて、この駅舎になってからもそれなりの年月が過ぎていることを実感するのでありました。

ちなみに、函館に何度も来ている割には一度も食べたことがなかった「やきとり弁当」を、今回初めて買いました。で、この調子で「ラッキーピエロ」も…とも考えたりしたんですけどね。それはまた別の機会に。