読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toconoma初ワンマン@代官山UNIT

音楽
今夜は代官山UNITにてtoconomaのライブを見ました。去年の秋、タワレコで「スペアザ・インディゴ好きは必聴‼︎」って感じで紹介されていた『TENT』を買い、そのときに今日のことを知ってから、ずっと楽しみにしていたライブでした。
 
これが初ワンマンと聞いていたのですが、チケットは数日前にソールドアウトになったそう。今日、会場に着いたら前に進めないほどの混雑で、本当に人気なんだな〜と身をもって感じました。自分は後ろのほうで、モニターを見つつライブを楽しみました。
 
toconomaを見るのは今回が初めてで、一体どんなライブになるのか、期待しつつ不安もあり…といったところでしたが、1曲目「ANAHEIM」が始まってすぐに不安は消え、このバンドは生で見たほうが絶対楽しい!と確信。それくらい良いライブでした。
 
今日のハイライトはやっぱり「Vermelho do sol」と「relive」ですかね。あと個人的に、「nebula」以降の曲が映像の演出もあり、かっこいいなと思いました。ギターのカッティングとうねるベースもめっちゃ好み。ちなみにMCでは、幾度となく「バンド内恋愛禁止」発言が繰り返されていました。
 
アンコールの最後の曲はひょっとして新曲? いつもライブの後にTwitter公式でセトリを出しているので、今回も期待したいです。今後もいくつかイベント出演が決まっているそうで、時間が合えば見に行きたいし、夏フェスでもぜひ見てみたい。toconomaも屋外で聴くのが気持ち良さそうです。
 
f:id:uedashin:20150301211116j:plain