読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toconoma「Yellow Surf」ライブ映像を見ながら

音楽
先週末の日曜日、新木場STUDIO COASTで「Sing Your Song! 2015」というイベントがあり、fox capture planやtoconomaなどが出演、トリはスペアザ! すごく興味あったのに、なんやかんやで見逃しました。本当はもっとライブ見たいんですが…。

 

そんな矢先、YouTubeにtoconomaの最新MVが上がっていました。自分も見に行った3月1日のワンマン(@代官山UNIT)で演奏された曲「Yellow Surf」を映像化したもので、会場の雰囲気の良さが伝わる映像に仕上がっていると思います。
 
ステージ上の植物はなんと本物だそうで(当日のMCでも紹介されていた)、どこかの原生林で演奏されているかのような雰囲気。映像もきれいで、ときどき目で合図しながら演奏するメンバー4人、軽くリズムを取りながら演奏に聴き入る観客たちの姿も映し出されます。曲自体もすごく良いですよね。終盤に向けて徐々に盛り上がっていく感じで。
 
ここ数日、この日のライブで演奏された他の曲も映像化してほしいなあとか、またtoconomaのライブ見たい!できればエゾで!とか思いつつ、「Yellow Surf」のライブ映像を繰り返し見てはテンション上がってます。これで「Sing Your Song!」を見に行けなかった悔いは多少解消できるのではないかと…。