読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toconomaの代々木公園フリーライブの感想とか

音楽
f:id:uedashin:20150712130527j:image

toconomaのTwitter公式アカウントで、今日の12時からフリーライブをやると告知されていたので見に行きました。「OCEAN PEOPLES」というイベントの2日目、トップバッターとしての出演でした。

wander wander
relive
Orange Valley
Jackie
vermelho do sol
Evita

↑セットリストはたぶんこんな感じ。
今日の渋谷は晴れていたものの、気温31℃でうだるような暑さ。そんな中、ギター石橋さんはTシャツ+海パンのラフな格好で登場し、しきりに海パンアピールしていました。ベース矢向さんは、シャツは第1ボタンまで閉めていくスタイルのようです。

最初は様子見状態だったお客さんたちも次第に盛り上がり、踊り出す人もいたりして良い雰囲気に。メンバー4人も楽しそうに演奏していました。自分は日陰の所でまったり見ながら、頭を振り、ウェーブがかった髪をゆさゆさ揺らしながらベースを弾く矢向さんかっこいいなーとか、いつかtoconomaの日比谷野音ワンマンが見てみたいなーとか、そんなことを考えていました。

今週末のtoconomaはフリーライブが3本。昨日もタワレコ渋谷店でフリーライブがあったのですが、自分は前夜に飲みすぎて二日酔いがひどく、結局行けずでした。今日もこの後、渋谷PLUGにて「ADAM atとtoconomaがなんとなくフリーライブ」をやるそうです。こちらは残念ながら即ソールドアウトでした。

f:id:uedashin:20150712130541j:image

代々木公園は久々に来ました。この辺りは野外ステージの他にも、代々木体育館とかNHKホールとか渋谷公会堂とか、ライブ会場がたくさんあるんですけどね。SHIBUYA-AXがなくなって以来、この辺りに来る機会がすっかり減った気がします。