読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道の年末、あとライジング(RSR 2016)開催の話題とか

本来なら今日が仕事納めの日ですが、自分は代休を取り、ひと足早く年内の職場での仕事は終了。この土日中に北海道へ渡り、年末は札幌を拠点に北海道で過ごします。ちょっとだけ仕事もする予定。

f:id:uedashin:20151228072653j:plain

札幌に到着したのは夜で、ブログで使える札幌らしい場所を求め、札幌時計台へ。最近は"がっかり"な面が取り上げられることの多い観光スポットですが、札幌駅から近いし、手っ取り早く写真を撮る場所としては良いなと思いました。札幌の雪は例年と比べて量少なめな印象ですが、それでも横断歩道を渡るときなど、路面がつるつるして滑りそうになり、雪に不慣れな者としては苦労しそうだな…という感じでした。
 
北海道滞在中、ブログで紹介したいことがあったら更新するかもしれません。更新しない(=これが年内最後の更新になる)かもしれませんが…。

rsr.wess.co.jp

北海道といえば、先日ライジング(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO)の開催が発表されました。いつも年明け1月1日の発表だったので、例年より早い開催発表で意外でした。押しも押されぬ「国内最大級のフェス」ではあるものの、毎年開催後に「ひょっとしたら来年は…」と思うことがあるので、こうして来年の開催が発表されて、少しほっとしていたりもします。
 
自分は2007年以降、毎年行っているので、来年も参加するとついに10年連続(11回目)の参加となってしまいます。どんだけライジング好きなのかっていう(笑)。とりあえず来年8月12・13日のスケジュールは空けておきたいと思います。