5月にROVO、6月にスペアザを見た記録

5月も6月も慌しく過ぎてしまい、ブログを更新する間もなく…というよりはブログを書く気が起こらなかっただけなのですが…。いちおう後々の記録のため、この2カ月で見に行ったライブを記録しておきます。

f:id:uedashin:20170624210749j:image

5月28日(日)は日比谷野音ROVO主催の「宇宙の日」MDTフェスを見ました。気がつけばなんやかんやで毎年見に行っているイベント。今年も心地良くゆらゆら揺れながら、ROVOの壮絶な演奏を聴きました。勝井さんサイドのラな人たちは相変わらずでした。

自分はずっと立ちで見ていたので、おかげで終演後は"足が棒"状態に。来年こそは早めに会場に行って座席を確保して、セットチェンジ中など適度に座れるようにしておきたいな…と思うのでありました。

f:id:uedashin:20170701170054j:image

6月9日(金)はZEPP TOKYOにてSPECIAL OTHERS(スペアザ)のライブを見ました。『SPECIAL OTHERS II』リリース後のツアーのセミファイナルということで、アンコールは「マイルストーン」「始まりはQ(9)CUE」の2曲。黒いセットが登場した途端、この日一番と思われる大歓声が上がるという(笑)ある意味"伝説のライブ"でした。

ちなみに今回、自分は2階席で見ていました。最近やっぱり立ちっぱなしでライブを見るのはつらいので…。終演後、せっかくの金曜夜だったので飲みに行きたかったけど、朝から仕事、それからライブを見に行ったということもあり、帰りの電車内でぐったり疲れてしまい、そのまままっすぐ帰りました。