SPECIAL OTHERS(スペアザ)「WORST」ライブ@横浜ベイホール(1日目)

BEST盤ツアーの会場限定で販売された"ワースト"盤『SPECIAL OTHERS WORST』の収録曲を中心に演奏し、定番曲はほぼやらないという今回のライブ。個人的に6月のZEPPワンマンより期待していました。

そして迎えた今日。実際にほぼ定番曲なしのセットリストで、ライブで見るのは初めての曲もけっこうあったものの、最高に楽しめました。いつもの東京・横浜開演のライブと比べて空いてた(当日券も出た)けど、メンバーいわく「覚悟を決めた」人たちが会場に集い、横浜ベイホールの雰囲気も手伝い、独特な盛り上がりを見せていたと思います。

Saudade
CIRCLE
RCA
Birdie
When you wish upon a star

LIFE
Aului
Night Paradise
The Guide

DOOR(with サイプレス上野とロベルト吉野
GOOD MORNING(with サイプレス上野とロベルト吉野

↑今日のセットリストは大体こんな感じ。
1セット目の「RCA」は思いのほかライブ映えする曲。2セット目の「LIFE」は2009年の日比谷野音を思い起こさせる演奏でした。その後の「Night Paradise」や「The Guide」で定番曲並みの大歓声が起こるのも、「WORST」と銘打ったライブならでは。普段はそこであの曲とかあの曲になっちゃいますからねぇ…。

アンコールでゲストが登場するのは予想できず、しかも6年前のコラボ盤で一番のお気に入りだった「DOOR」を聴けて、自分にとってもうれしいサプライズでした。最後の曲だけライブ定番曲だったけど、サイプレス上野とロベルト吉野が加わったことで、普段とはまた違った盛り上がりになっていたと思います。

f:id:uedashin:20170701231058j:image

明日も開催されるスペアザ"ワースト"ライブ。今日とほぼ被りなしのセットリストになるらしいので期待大。ちなみに明日は今日より1時間早い17時開演です。