SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@大阪城音楽堂180429

f:id:uedashin:20180429193235j:image

今年もスペアザの大阪城野音のライブを見てきました。雲ひとつない快晴の中、缶ビールも飲みつつ楽しいひとときを過ごしました。今回は諸事情により、セットリストと箇条書きの文章にてお楽しみください。


Mambo no.5
Potato
QUEST
Wait for the Sun
barrel

・今日の席は珍しくステージに近いところだった。スピーカーの目の前。
・1stセット2曲目「Potato」のイントロで観客から変な笑いが出る。
・「barrel」はちょっと前、個人的にヘビロテになり、かなり聴いていたにもかかわらず、演奏が始まった後も曲名を思い出せなかった。
・1stセット後のトイレで、後ろの誰かが「…漏れる」と言ってたのを聞いて「あ、そうだbarrelだった!」と思い出す。


beautiful world
Stay
Backstreet
I'LL BE BACK
AIMS

BEN

・「I'LL BE BACK」後のMCは話が脱線しまくった挙句、追加公演のお知らせがだいぶ適当だった。
・個人的には大阪城野音のスペアザワンマンは好きなんで、来年も再来年もずっと〜♪ 見に行きたい。
・観客の年齢層を聞く場面があって、10代少なめで30代が大半を占めててちょっとびっくり。自分もそうだけど、みんなスペアザを聴きながら歳を重ねてきたんだろうか。
・アンコールのMCで宮原氏いきなりの「フォーリンラブ! フォーリンラブ!」コール。笑

・今日は「BEN」は聴けないかな…と思ってたら、アンコールで演奏してくれて本当ありがてぇ〜と思った。明日の日比谷野音も楽しみ。

f:id:uedashin:20180429193257j:image

明日は東京に戻ります。