SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@日比谷野外大音楽堂 180430

昨日の大阪城音楽堂に続き、今日は新幹線で東京に戻り、日比谷野音でスペアザのライブを見ました。日比谷野音のスペアザワンマンは3年ぶり(最初のMCで「4年ぶり」と言ってしまい後で訂正していた)。今夜も楽しかったです。今回もセトリ+箇条書きの簡単な感想にてお届けします。


YAGI&RYOTA
Tomorrow
Wait for the Sun
GOOD MORNING
All Things

・ヤギ入場→「YAGI&RYOTA」始まる→宮原氏入場→「Tomorrow」イントロで芹澤と又吉君入場という演出がニクい。
・又吉君はバイザーを被り、昨日のMCで紹介してた「売れてないTシャツ(黒)」を着てる。
・1stセットから攻めのセトリだな〜と思っていたところに「All Things」をぶっ込んでくる、そんなスペアザが好き。

Go Home
Week
sunrise
Laurentech
PB

LIGHT

・又吉君2ndセットはバイザーなしで登場。ずり落ちそうだったので外した模様。
・アコースティック編成の「sunrise」→芹澤が鍵盤ハーモニカで「Laurentech」のイントロ→ヤギさんギターのイントロで大歓声という、2009年の野音の再現でめっちゃ盛り上がった。
・でも芹澤は2009年も微妙に間違い、今回も盛大に間違ってたらしい。「Laurentech」後のMCで宮原氏に指摘される。
・今日もMCにて物販のTシャツのPR。
・今日の1曲目「YAGI&RYOTA」では、ヤギさんが心臓破れそうなほど緊張してたらしい。
・アンコールの「LIGHT」で本日のライブが終わり、会場の外に出て時間を確認したらまだ7時になっていなかった。
・今日は気がつけば缶ビール4缶空けていた(汗)。おかげでトイレが近かった…。

f:id:uedashin:20180430192156j:image