読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPECIAL OTHERS(スペアザ)大阪城音楽堂ライブの感想とか

f:id:uedashin:20160626201336j:image

 昨年に続き、今年もスペアザ(SPECIAL OTHERS)ワンマンを見るため遠征しました大阪。6月末の日曜日、会場は昨年と同じ大阪城音楽堂、大阪は昨日まで雨ということで、天気が不安でしたが、当日は晴れました。スペアザ野外ワンマンの雨降らない率はちょっと凄い。あの人ら本当に神なんじゃないかな(適当)。
 
SPinWednesday
NGORO NGORO
The Guide
Good Luck
Mellotron
 
AROUND THE WORLD
All Things
beautiful world
I'LL BE BACK
PB
 
Laurentech
 
↑こちらが本日のセットリスト。
1stセットは野外らしいまったりとした雰囲気でライブが進行しましたが、2ndセットはセトリがいつもより地味めな印象だったにもかかわらず、会場は昨年以上に盛り上がった様子でした。鳴り止まない又吉コール、興奮気味にメンバーの名前を呼ぶ子、アンコールを求め会場後方で踊り出す人々…などなど。
 
あと、MCでの全然収拾つかないトークを見守る観客の皆さんのまなざしがあたたかいなと思いました。ちなみに今回もMCでタージンの話題が出ました。

f:id:uedashin:20160626200652j:image

昨年は外が明るいうちに終演を迎えましたが、今年はMCのトークが収拾つかなかったこともあってか、終演の頃にはすっかり暗くなっていました。スペアザは今年、メジャーデビュー10周年。今日のライブで具体的な発表はなかったものの、いずれなんらかの発表がありそう。発表を楽しみに待ちたいと思います。