2014-01-01から1年間の記事一覧

ライジング第2弾

http://natalie.mu/music/news/116387本日正午、ライジング出演アーティスト第2弾の発表がありました。第1弾に続いて楽しみなメンツ。昨年はかなり直近まで行くかどうか悩んだけど、今年は現時点ですでに行く気満々です。あとは噂のあの人(ライジング直前に…

函館駅

4連休最終日+代休1日を利用して函館に行ってきました。函館といえば、個人的にはこの駅舎。昔の駅舎のほうが好き、という人が多いのも理解しつつ、新駅舎のデザインもなかなかだと思うんです。まあ、「新駅舎」といっても、すでに建ってから10年くらい経って…

チューリップ

GW後半の4連休、自分はとくに予定もないままに迎えることになってしまいました。せっかくの休みなのにもったいないし、今日は天気が良さそうだし…、ということで、ふと思い立って山形方面へ。ここ数日、東京は夏みたいな蒸し暑い日が続いていたのですが、今…

ラピート

南海特急「ラピート」に乗りました。いま話題の「赤いラピート」ではありませんでしたが、デフォルトの「ラピート」もやはりインパクト大。 思えばデビューから20年は経っているはずなのに、これだけのインパクトを残した電車というのもそうそうない気がしま…

ライジング

ナタリー - ライジング第1弾に青葉×小山田×U-zhaan、電撃ら35組 じつは毎年行ってるライジング。今年のアーティスト第1弾が発表されていました。スペシャルアザースとブンブンサテライツの名前を見つけた時点で、今年も参戦ほぼ確定‼︎ その他、ゲスの極み乙…

ケロロ電車

かつて東急線を走っていた初代5000系、愛称は「青ガエル」。いま現役で走っているのは熊本電鉄のみとなりました。うち1両は「カエルつながり」(!?)で『ケロロ軍曹』とコラボし、ケロロ電車として走っています。 車内に『ケロロ軍曹』のキャラクターたちの…

いい日旅立ち、西へ。

昨日は仕事を終えた後、東京駅へ直行。最終「のぞみ」で岡山へ向かい、ここで1泊しました。本当は寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」を利用したいところだけど、急に決めたことだし、さすがに金曜夜の便は全室埋まってるだろうな…ということで今回はパス。 一…

フレッシャーズ

4月半ばになり、自分がいまいる職場でも、かなりの数の新人さんたちが入ってきました。彼らのたどたどしい電話対応が聞こえてくるたび、自分のほうがもっと電話対応ひどかったよな…と思い出したりします。 その一方で、いきなり先輩風を吹かし始める2年目の…

京王線の地上線跡地を歩く

すっかり春らしい陽気になった今日。京王線特急に乗り、調布へ。その後、国領駅まで歩きました。調布駅付近の区間が地下化されて1年以上が過ぎ、いまどうなっているか興味があったので。 かつて地上線だった頃は、狭い道のすぐ横を京王線の電車がひっきりな…

なんとなく始めます。

会社帰りにスマホでポチポチと、気軽に書けるブログを作ってみたいなあ…と前々から思っていまして。昨日、はてブを見ていた流れで、このはてなブログへたどり着き、「えいやっ‼︎」とほぼ勢いで始めてみました。 いつまで続くかわからないけど、たぶん書くこ…