2017-01-01から1年間の記事一覧

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@大阪城音楽堂

個人的にも毎年恒例となりつつあるスペアザの大阪城音楽堂ワンマン。今年は前日台風が来ていたというのに、当日は程良く涼しい良い天気。だからというわけでもないけど、今回は1stセットが終わるまでにハイネケンを4缶も空けてしまいました(笑)。 IdoBirdi…

toconomaライブ@渋谷WWW

今夜は渋谷WWWでtoconomaのライブを見ました。渋谷WWWは初めて行く会場で、キャパは500人くらい。元映画館だったそうで、天井が高く、段差のあるフロアで後方からも見やすく、さすが「劇場型ライブハウス」と呼ばれるだけのことはあるな〜という印象。tocono…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)「WORST」ライブ@横浜ベイホール(2日目)

昨日に続いて行ってきました横浜ベイホール。天気はまあまあだったものの気温・湿度ともに高く、会場に着く頃には汗びっしょりになってしまいました。今日のスペアザ"ワースト"ライブは昨日より1時間早い17時開演でした。 MEALIdoSunshineAului80(Self Remi…

BUCK-TICK「CLIMAX TOGETHER」の映画を見た

昨夜はスペアザのライブを見た後、元町・中華街駅から電車に乗り、新宿三丁目駅へ直行。新宿バルト9で期間限定上映中の『BUCK-TICK ~CLIMAX TOGETHER~ ON SCREEN 1992-2016』を見ました。終電後の深夜の回でしたが、土日ということもあり、程よくお客さん…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)「WORST」ライブ@横浜ベイホール(1日目)

BEST盤ツアーの会場限定で販売された"ワースト"盤『SPECIAL OTHERS WORST』の収録曲を中心に演奏し、定番曲はほぼやらないという今回のライブ。個人的に6月のZEPPワンマンより期待していました。 そして迎えた今日。実際にほぼ定番曲なしのセットリストで、…

5月にROVO、6月にスペアザを見た記録

5月も6月も慌しく過ぎてしまい、ブログを更新する間もなく…というよりはブログを書く気が起こらなかっただけなのですが…。いちおう後々の記録のため、この2カ月で見に行ったライブを記録しておきます。 5月28日(日)は日比谷野音でROVO主催の「宇宙の日」MD…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@仙台Rensa

この週末は用事があって東北方面へ。ただいま全国ツアー中のスペアザも、この週末は土曜日に盛岡、日曜日に仙台でライブをやるとのことだったので、仙台のほうを見に行くことにしました。会場のRensaは勾当台公園駅から歩いて行ける場所にあり、「2011年一番…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@横浜ベイホール

3月11日。そういえば6年前の今日も、横浜でライブを見る予定だったんだよな…と思い出しつつ、元町・中華街駅で下車し、歩いて横浜ベイホールへ向かいました。今日はスペアザの全国ツアー「BEST盤TOUR QUTIMA Ver.22」の初日でした。 StayROOTSTARGOOD MORNIN…

toconomaライブ@代官山UNIT(2/26)

もう1週間も前の話になりますが、この間の日曜日(2月26日)、代官山UNITでtoconomaのライブを見ました。『SYNCHRONICITY presents tocojaws 2017+』というイベントで、DOTAMAとのツーマンでしたが、自分は会場到着が1時間も遅れてしまったせいで、DOTAMAは…

ニューイヤーズデイ、ビューティフルデイ

明けましておめでとうございます。2017年も気まぐれな更新になるかと思いますが、当ブログをよろしくお願い申し上げます。 大晦日にもブログで書いた通り、年末年始の休みを利用して旅行していました。行先は四国で、元日の朝に快速「マリンライナー」で岡山…