2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特急「しらゆき」と北越急行HK100形、高田駅にて

3月14日のダイヤ改正で北陸新幹線長野~金沢間が開業し、その影響で北陸・信越地域の鉄道地図が大きく変わりました。先週末は新たに開業した第3セクター鉄道のひとつ、えちごトキめき鉄道妙高はねうまラインの列車に乗りました。 ただし、自分が乗った電車は…

武豊線電化

いまさらな話ではありますが、3月1日にJR武豊線(大府~武豊間)が電化され、313系電車による運転が始まりました。電化開業当日、自分も名古屋にいて、名古屋駅で武豊行の電車を見かけました。 その隣のホームにいたのは、武豊駅から区間快速として走り、名…

toconoma初ワンマンのセットリスト

代官山UNITでtoconoma初ワンマンを見てから約1週間。いまだ興奮冷めやらぬ!といった感じで、通勤中もtoconomaがヘビロテになっています。いまさらですがFacebookのほうで当日のセットリストが上がっていたのでコピペします。 ANAHEIM wander wander Hello go…

toconoma初ワンマン@代官山UNIT

今夜は代官山UNITにてtoconomaのライブを見ました。去年の秋、タワレコで「スペアザ・インディゴ好きは必聴‼︎」って感じで紹介されていた『TENT』を買い、そのときに今日のことを知ってから、ずっと楽しみにしていたライブでした。 これが初ワンマンと聞いて…