2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年も終わり。

今年夏のライジングの感想をブログにして以来、ブログを書く機会がないまま年末を迎えてしまいました。2017年はもっとちゃんとブログ書きたいけどなあ…。 いまは年末の休みを利用して旅行中。旅先で見る夕日はきれいでした。 来年もよろしくお願いいたします…

ライジング(RSR 2016)の感想とか

2001年に初めて参加し、2007年から毎年通い続け、ついに10年連続11回目の参加となった今年のライジング(RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO)。毎年そうであるように、今年もあっという間の2日半でした。今朝、BRAHMANが壮絶なパフォーマンスを繰り広げ…

SPECIAL OTHERS(スペアザ)大阪城音楽堂ライブの感想とか

昨年に続き、今年もスペアザ(SPECIAL OTHERS)ワンマンを見るため遠征しました大阪。6月末の日曜日、会場は昨年と同じ大阪城音楽堂、大阪は昨日まで雨ということで、天気が不安でしたが、当日は晴れました。スペアザ野外ワンマンの雨降らない率はちょっと凄…

toconomaとROVOのライブをハシゴ

5月最後の日曜日。今日は趣味方面が盛りだくさんな一日でした。朝早くに目が覚めたので、生中継されていたチャンピオンズリーグ決勝を後半からテレビ観戦。PK戦で全員難なく決めるレアルマドリーの選手たちの「メンタルお化け」ぶりに軽く絶望しました。その…

関西(おもに京都・奈良)で見た桜

2か月近くブログを更新していない間に春になり、桜が見頃の時期になっていました。先週末は関西(おもに京都・奈良)に滞在しており、仕事ついでに満開となった桜の写真も撮ってきたので、この場を借りて紹介したいと思います。

SPECIAL OTHERS(スペアザ)2/6豊洲PITライブの感想

すでに開催から1週間以上経っているわけですが、先週土曜日(2月6日)、豊洲PITにてSPECIAL OTHERS(スペアザ)のライブを見ました。 豊洲PITでライブを見るのは今回が初めて。最寄り駅はゆりかもめ新豊洲駅ですが、自分は有楽町線豊洲駅から1駅歩いて会場に…

札沼線(学園都市線)新十津川駅へ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2016年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。すでに年末年始の旅行から帰ってきていますが、今回は北海道滞在中に乗車した札沼線(学園都市線)について紹介したいと思います。 札沼線はもともと札幌市…