SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@仙台Rensa

この週末は用事があって東北方面へ。ただいま全国ツアー中のスペアザも、この週末は土曜日に盛岡、日曜日に仙台でライブをやるとのことだったので、仙台のほうを見に行くことにしました。会場のRensaは勾当台公園駅から歩いて行ける場所にあり、「2011年一番町に誕生した700名収容のライブホール」だそうです。
 
ROOT
ORION
Stay
Surdo
STAR
Good Luck
PB
GOOD MORNING
LIGHT
Hankachi
 
Laurentech
 
スペアザにしては珍しく、この日は途中休憩なしのライブでした。演奏が素晴らしいのは言わずもがなですが、MCで芹澤&宮原さんの即興ラップが始まってびっくり。芹澤ボイパも宮原さんのコール&レスポンスも様になってて、そのうちアルバムの曲でも採用されたりして…と思わせるくらいの出来でした。
 
そんな2人に巻き込まれて即興ラップに参加し、ひたすら「キャベツ」連呼していたヤギさん、頑なに加わらずマイペースに話し続ける又吉君もまた、良いキャラしてます。MCではその他にも、宮原さんの「タンスがなくなってた」話に笑いとせつなさがこみ上げたり、又吉君が×××と暴露されたり、スペアザ10周年詐欺説が浮上したり(笑)。相変わらず演奏とギャップありすぎなトークで楽しませていただきました。
 
ところで、今回のツアー会場限定で販売されていた『SPECIAL OTHERS WORST』が売り切れになったそうで。ツアーはまだまだ続きますが…もう買えないのか!?

f:id:uedashin:20170410040506j:image

今回はブログで使えそうな写真は撮れずじまい。なので前に撮っていた『SPECIAL OTHERS II』とBOOM BOOM SATELLITESのベスト盤『19972016』の写真を載せておきます。たまたま発売日が同じで、どちらも初回盤は豪華仕様。スペアザはCD3枚、ブンブンサテライツはCD4枚もあり、iTunesに落とすのが意外に大変でした。