toconomaライブ@LIQUIDROOM(2018.02.10)

f:id:uedashin:20180210205809j:image

今年初ライブはリキッドルームでtoconoma。ところがなんと昼間にうっかり寝てしまい、目が覚めたら開演時刻の5分前で超焦りました。急いで自宅を出て電車に乗り、なんとか40分くらいの遅刻で会場へ。当然ライブは始まっており、「L.S.L.」の演奏中でした。

 

今日のライブは2部構成で、自分が会場に入ってビールを飲み終えるのとほぼ同時に1部が終了。休憩中に移動して自分の立ち位置を確保し、2部に臨みました。途中、西川さんから「撮影OK」発言があり、その後はあちこちでスマホを出して撮影する様子が見られました。

f:id:uedashin:20180210205837j:image

f:id:uedashin:20180210205955j:image

そんなわけで、自分も終演後のメンバーの皆さんを1枚だけ撮影。実質2部からの参加だったとはいえ、今日もゆらゆら揺れながら楽しく見ることができました。

 

2部の初っぱなから「vermelho do sol」で少々驚きつつ、YouTubeでライブ動画(公式)が上がっている「Yellow Surf」「Underwarp」へのお客さんの反応が良くてちょっとうれしい。本編最後の「Orbit」「Evita」、そしてアンコールの「relive」も、清水さんドラムソロまであってお客さん大盛り上がり。楽しかったけど、つくづく「最初から見たかったな…」と思うのでありました。